人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

10月2日(年長 音楽指導)

今日は音楽指導がありました。

歌では、まだきちんと覚えられているわけではないのですが、覚えたところはしっかり声を出して、歌えていたと思います。
細かく指導していただきましたので、また発表の場で活かして歌っていきたいと思います。

和太鼓では流れがスムーズになってきました。
お客さんから見ると、細かいリズムのたたき方などは、それほどわからないようですので、自信を持ってたたけているか、下を向いていないか、そういったところも見て、当日まで自信を持たせてあげるよう声掛けをしたいと思います。

インフルエンザが近所の幼稚園、小学校、中学校で流行っているようです。
白鳥幼稚園でも、今は全治し、元気に通園していますが2人インフルエンザの子が出ました。

保護者の方から感染の状況がわかりやすいように、徒歩通園の方には正門の前に、バス通園の方には添乗の先生が感染の状況がわかるようなカードを胸から下げるようにしました。

運動会も間近ですので、手洗い・うがいをしっかりして、予防に努めたいと思います。
by keiteki-siratori | 2009-10-02 21:23
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31