人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

9月1日(始業式)

今日は幼稚園で2学期の始業式が行われました。

9月1日(始業式)_d0091723_1872316.jpg「おはようございます」の子ども達の元気な挨拶が園内をこだまし、久しぶりに活気が戻ってきました。

2学期のスタートの日を子ども達全員が出席して迎えられとても良かったです。新入園のお友達も笑顔で登園してくれました。

体も大きくなり真っ黒に日焼けした子も多く、夏休みの間に一段とたくましくなった印象を受けました。

夏休み中は幼稚園は静かなものでしたが、こうして子ども達の元気な挨拶を聞いていると、私達職員も気持ちが引き締まり、「子ども達からパワーを頂いているな」と実感します。

今年は例年にないほど暑く、園庭の桜の木も葉が黄色くなって落ち始めたり、毎年上手くいく『みどりの衣作戦』も暑すぎるためか、西洋朝顔・さつまいもの伸び具合がいまひとつです。

2学期は運動会、そして今年は生活発表会も12月に行われ、大きな行事が数多くあります。
行事を通して子ども達が心身ともに大きく飛躍していく学期になると思います。

暑さにも気をつけながら、子ども達の成長により良い環境が作れるように頑張っていきたいと思います。
(写真は始業式最後の場面。どのクラスも立腰の姿勢も式の間大きく崩れることもなく、しっかりとした態度で望むことができました。今後の期待もこめて全クラスに冠シールがプレゼントされ、子ども達は跳び上がって喜んでいました。)
by keiteki-siratori | 2010-09-01 18:13 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31