人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

9月24日(年中 誕生会)

今日は9月生まれの誕生会がありました。9月24日(年中 誕生会)_d0091723_19475169.jpg

子ども達とどのような態度で参加することが良いのか確認してから参加しました。
普段なら姿勢が崩れても直らない子も今日は崩れた後、自分でよい姿勢に直し、良い姿勢で参加できた子がとても多かったです。

冠シールももらえ、子ども達もとても喜んでいました。

運動会のお遊戯練習では今日で一通りを教え終わりました。
子ども達も毎回覚えるところが増えますが、割とすぐ上手にまねをし、楽しんで踊っています。

大きく踊ったり、周りとあわせることを意識することなど今後は皆でもっと気持ちを一つにしてきちんとお客さんに見せられるものを作っていきます。

50メートル走では並び方を覚え、入場や退場を行いました。

列を揃えてできるよう促し、様々な場面で周りの子と気持ちを一つにしてできるようにしていきたいです。
(写真は50メートル競走の練習をする年中さんと応援するお友達。普段ローテーションで毎日のように全力走をしているので、走りっぷりもなかなか見事です。頑張っているお友達がいると自然と「頑張れ~」と応援する姿が見られるのも白鳥ならではですね。)
by keiteki-siratori | 2010-09-24 19:53 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31