人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

2月16日(年少 散歩・麦踏み)

今日は年中児と手をつないで畑まで麦踏みに行きました。2月16日(年少 散歩・麦踏み)_d0091723_18173344.jpg

年中児の出発前に背の順、二列から、素早く男女の一列に並んでいるのを見て、年少児は驚いていました。

道路では、車側を年中児が歩いてくれ、車が来ると手を引いて教えてくれたり、畑について年少児がウロウロしそうになると「こっちだよ!」と呼んでくれていました。

年中さんに憧れの気持ちを持てたと思います。麦踏みでは『麦が強くなるように』とカニ歩きでしっかりと踏んでいました。

(11月にまいた小麦が大きくなってきました。麦の根が強くなるよう麦踏みをします。これから脱穀をしたり、できた小麦粉からすいとんを作ったり、様々な体験活動が待っています)
by keiteki-siratori | 2012-02-20 18:49 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31