人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

5月23日(年長 体力測定)

5月23日(年長 体力測定)_d0091723_1764270.jpg今日は体力測定がありました。

子ども達も一生懸命力を出すと張り切っていました。
子ども達も私も始めての体力測定だったので、どんな種目を行うのか、とても楽しみにしていました。

また、子ども達は同じ年齢でも成長が違うので、差が出てしまうのではないかと思っていたのですが、意外にもあまり大きな差は出ず、ほとんどの子が同じくらいできていて驚きました。

ローテーション大会でも毎回感じますが、お友達の声援というのは、本当に力になるなと今回も感じました。また、2月にあるので、ローテーションに意欲的に取り組めるようにしていきたいと思います。

(写真は細い木の上に片足で立ち、何秒立っていられるか「平衡感覚」を測っているところ。毎日の体育ローテーションで様々な運動感覚が磨かれているので、平衡感覚も全国平均よりも良いようです。何より測定をし始めると「○○ちゃん、頑張れ~」と励まし合って、お互いの力を引き出し合っているところが素晴らしいなと思います。)
by keiteki-siratori | 2012-05-24 17:20 | 体育ローテーション
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31