人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

4月10日(年少 入園式)

4月10日(年少 入園式)_d0091723_11402694.jpg今日は入園式でした。

朝、登園してくると泣いている様子もなく、挨拶も照れながら返してくれる子も多くいました。

式中も落ち着いて参加しているようでした。明日から保護者の方々とも離れて初めての集団生活が始まります。

泣いて登園してくる子も多いと思いますが、落ち着いて楽しんで過ごせるように働きかけ、安心して登園できるよう保育に努めていきたいと思います。

そして新しい環境で一年間子ども達と成長していきたいと思います。

(写真は新入園のお友達に歌・合奏のプレゼントをする新しい年長さん。年長さんになってひと回り身体も心も大きくなって立派な演奏ができました。新入園のお友達も早く幼稚園に慣れて、元気な白鳥っ子になれるよう頑張っていきたいと思います)
by keiteki-siratori | 2013-04-15 11:44 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31