人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

5月22日(年長児 体力測定)

5月22日(年長児 体力測定)_d0091723_2046727.jpg今日は体力測定がありました。

子ども達も初めての体力測定だったので、「どんなことをするのかなぁ」と楽しみにしていました。

初めてやる種目にとても興味を持っていて説明も良く聞いてから行動へ移すことができました。

長座体前屈のところにいましたが、体が硬い子は苦戦しながらも「ふーっ」と息を吐きながら最後まで頑張っていました。

男の子に少し硬い子が多いかなと思いましたが、白鳥の子は毎日体を動かしている分、他の園と比べるとどの種目も良い成績だと体育の先生がおっしゃっていて、日々の体育ローテーションの積み重ねが大切だと改めて感じた一日となりました。

(写真は長座体前屈をする年長さん。毎日のローテーションの積み重ねで体もとても柔らかくなります。説明を聞く場面ではしっかり話しを聞き、測定に取り組むときには一生懸命取り組むというメリハリのある態度ができてきたように思えます)
by keiteki-siratori | 2013-05-22 20:51 | 体育ローテーション
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31