人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

7月2日(年長 土屋先生音楽指導)

今日は土屋先生の音楽指導がありました。

サマーコンサートに向けて歌・合奏を見ていただきました。
歌はだいぶ声も出て音程も取れるようになってきました。しかし息継ぎが揃っていないことで入るタイミングにバラつきがあったり、迷いがあるところがありますので、しっかり指揮者が合図をしていきたいと思います。

また合奏も行いましたが、土屋先生が指導していただいたことで、見違えるほど上達し、指導後子ども達が「魔法にかけられちゃった!」と言ってくるほど、子ども達も自信が持てたようです。残り1週間子ども達の気持ちを高めたいと思います。

(サマーコンサートまであと1週間ほどです。最初ばらばらだった合奏も日々の積み重ねで少しずつ息が合ってきました。本番でどんな歌・合奏を聞かせてくれるのか楽しみですね)
by keiteki-siratori | 2013-07-04 10:46 | 日課活動
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31