人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

11月19日(年中 園外保育 天覧山)

11月19日(年中 園外保育 天覧山)_d0091723_18201621.jpg今日は天気に恵まれポカポカの陽気でしたので、園外保育日和でした。

昨年よりもきれいに紅葉していて、またドングリも沢山落ちていたので子ども達は目で楽しんだり、全身で秋を感じながら楽しむことが出来ました。

すれ違う人のも元気よく挨拶を交わすことが出来ました。


11月19日(年中 園外保育 天覧山)_d0091723_18234735.jpg途中年少さんが転んでしまうと、保育者よりも先に「大丈夫?血出てない!泣かなくて偉いね」と、まるで先生のように声をかけている姿が見られました。ナーサリィさんとのお散歩を経験したことで気持ちの面でとても成長したのだなと改めて感じられました。

沢山の方に今日はお手伝い等して頂いたので、安全に行ってくることが出来ました。
ありがとうござしました。

(写真1枚目は紅葉する天覧山の中を年少さんの手を引きながら歩く年中さん。2枚目はドンクリを拾う年中さん。天気にも恵まれて、秋の自然に沢山触れ親しむことが出来ました)
by keiteki-siratori | 2013-11-20 18:29 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31