人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

3月7日(年少 お別れ会)

3月7日(年少 お別れ会)_d0091723_2365378.jpg今日はお別れ会がありました。


3月7日(年少 お別れ会)_d0091723_238396.jpg子ども達は今日をすごく楽しみにしていて「メダルをはやくあげたい」と言っていたので、プレゼントする時はすごく嬉しそうでした。

「いなくなっちゃうの嫌だ」と泣き出してしまう子もいました。

歌と合奏も多少のハプニングはあったものの、気持ちを込めて演奏することができました。

やはり子ども達にとって年長さんは憧れの存在のようで合奏や歌を年長さんがやってると、動かずじっと見ている様子が見られました。

3月7日(年少 お別れ会)_d0091723_2382927.jpg年長さんにしっかりお別れが言えて満足そうな子ども達でした。

(写真1枚目はお別れ会で合奏をする年長さん。白鳥で合奏するのも残りわずかです。年少、年中の子ども達は食い入るように憧れの眼差しで演奏する姿を見ていました。2枚目は年長さんにプレゼントのメダルを首にかけてあげている年少さん。年中さんは冠をプレゼントしていました。3枚目は年中さんが作る花のアーチをくぐって退場する年長さん。プレゼントされた冠やメダルを帰る時も身につけてとても嬉しそうでした)
by keiteki-siratori | 2014-03-07 23:17 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31