人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

11月18日(年長 酒井式鑑賞会)

今日は酒井式の鑑賞会を行いました。

まず自分の絵を前に描いた過程を振り返って、
上手に出来たところ、難しかったところの2点を発表内容にしました。

発表順は立候補を取ってみると、1番最初に3名手を挙げてくれて、
積極的に出てくるとは思わなかったので驚きました。

発表する際には予想していたより堂々と
「ぼく(わたし)が一番○○したところは~でした。」としっかりした言葉で言えていて、
これも驚きと共に感心しました。

上手に出来たところも難しかったところも一番多かったのは、
クジラや生き物を切るという部分でした。

私が見ていた限りは、そんなに苦労する事なくやっていたようにも思っていたので、
実はそうだったのだなと知る事が出来ました。

お友達の絵を見ながら、どこどこが上手!○○くんに似てる!クジラ可愛い!等、
ポジティブな感想が沢山聞こえてきて、嬉しく思いました。


11月18日(年長 酒井式鑑賞会)_d0091723_16512421.jpg完成図。よく描けています!



by keiteki-siratori | 2015-11-21 17:02 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31