人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

12月6日 (クリスマス会)

 今日は子どもたちがずっと楽しみにしていた
クリスマス会がありました。
朝来るなり、「今日はサンタさん来てくれるかな~~」と
ウキウキワクワクでした。
クリスマス会では先生の出し物沢山楽しんだ後に、
サンタさんから電話がかかってきました。
すると子どもたちの表情はガラリと変わり、
背筋もシャンと伸びて耳を澄ませ始め、
ウキウキする気持ちと「かっこよくいないと!!」という気持ちが
入り混じっているんだと感じました。
プレゼントをサンタさんから受け取る時には、
ものすごく嬉しそうだったり、緊張していたりと様々でした。
「プレゼントがもらえるかも」という気持ちもあってか、
マナーをしっかり守りつつ、
皆でワイワイ楽しめて素敵な思い出になったようです。



 今日は子どもたちが心待ちにしていた
クリスマス会がありました。
気持ち上がっている子が多数でしたが、
園長先生のお話の中でいい子じゃないと
プレゼントが木炭になってしまう話を聞き、
自然と子どもたちの姿勢もピシッとなっていました。
サンタさんが来てくれると皆目を離さず、
会えたことがとっても嬉しいようでした。
「トナカイ見てみたい!!」や
「いつもどうやってお家に入るんだろう??」と
年長児ならではの「?」はてなが沢山でていて、
質問タイムが終わると「あーあ」と少し寂しそうな子どもたちでした。



どの学年も素敵な一日になりました。


先生方の劇「小人の靴屋」
12月6日 (クリスマス会)_d0091723_11423398.jpg
12月6日 (クリスマス会)_d0091723_11405660.jpg


サンタさん登場!!!質問time!!
12月6日 (クリスマス会)_d0091723_11424940.jpg


プレゼントもらいました♪
12月6日 (クリスマス会)_d0091723_11444485.jpg

by keiteki-siratori | 2016-12-07 11:47 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31