しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

4月11日(第38回 入園式)

今日は第38回の入園式でした。

あいにくの雨模様となってしまいましたが、開園以来、白鳥幼稚園を見守る桜の木は満開の花をつけて新入園の子どもたちを迎えてくれました。

年長のお友達が歓迎の言葉を新入園の子どもたちに投げかけ、歌と合奏のプレゼントをしました。
年中さんだった頃より、一段と逞しく、そして清らかな声、迫力のある合奏に会場の新入園のお友達や保護者の皆さんからたくさんの拍手を頂き、年長さん達も嬉しそうでした。

新入園のお友達の名前を呼ぶ場面では、在園児も顔負けのはっきりとした短い返事をするお友達もいて、こちらもびっくり。

チューリップ・ぞうさんを会場にいるみんなで歌い、和やかな雰囲気で入園式を終える事が出来ました。

明日からいよいよ新入園のお友達は登園になります。今の年長さんのような逞しく、優しい白鳥っ子になれるよう職員皆で協力して頑張っていきたいと思います。

d0091723_16204631.jpg
d0091723_16223519.jpg
d0091723_16241965.jpg
d0091723_16235484.jpg




[PR]
by keiteki-siratori | 2017-04-11 16:33 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31