しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

6月15日 年長園外保育

 今日は天気にも恵まれ楽しみにしていた
園外保育にいってきました。青梅の花木園に
幼稚園のバスで出かけ、広々とした自然の中
で元気一杯おもいきりみんなで遊びました。

【かなりや組の様子】
今日は園外保育で花木園に行かせて頂きました。
長いローラー滑り台があるということで子ども
たちもとても楽しみにしていました。到着し、
自由あそびになると、子どもたちは待っていた
かのようにローラー滑り台の方へ登っていき、
お友達同士で「キャーッ」と言いながら大興奮
で滑っていきました。アスレチックでもお猿さ
んのようにロープ渡りなどをやっていました。
虫なども沢山いて昆虫採集する子もいたりし、
多くの自然にも触れることができたように思い
ます。

d0091723_14461347.jpg

【うぐいす組の様子】
今日は園外保育で花木園に行きました。子ども
達は朝から楽しみでとてもソワソワしている様
子がありましたが、バスに乗って花木園に向か
うととても静かにマナーを守り過ごすことがで
きました。花木園に到着すると、自分達で「こ
んにちは!」と挨拶する姿もあり、楽しくても
子ども達同士で声を掛け合い約束事もしっかり
守っていました。ローラー滑り台や虫探し、周
りに咲いているお花にも目を向け楽しく過ごす
事ができました。花木園にはソメイヨシノが沢
山あり子ども達はカードあそびで日々取り組んで
いた木を見られてとても嬉しそうにしていました。

d0091723_14463894.jpg

[PR]
by keiteki-siratori | 2017-06-16 13:29 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31