しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

6月24日 参観日

 今日は29年度になり、初めての参観日
がありました。保護者の方々に園での日頃
の様子を見て頂いたり、いっしょに体を動
かしていただいたり楽しい一日を過ごしま
した。感想を頂きましたので、ご紹介します。

【はと1組女児】
体育ローテーションの準備も子どもたちが
楽しそうに手伝い、ローテーションも生き
生きとした表情が見られ本当に嬉しく思い
ます。

【はと2組女児】
参観日お疲れ様でした。いつも子どもから
幼稚園での活動を聞かせてもらっています
が、実際に活動を見ることができて嬉しか
ったです。最近、体力がついてきたなと思
っていましたが、体育ローテーションの様
子を見て納得しました。元気に走り回った
り、ネットに登ったり、マットの上で前転
したりと、出来ることが増えていてビック
リしました。日課活動では、親が来ていて
恥ずかしいのか、落ち着きなくフラフラし
ていましたが、今後と比較して成長を楽し
みたいと思います。日課活動の内容も年少
さんでこんなことも覚えるんだと驚くこと
ばかりでした。小さな子ども達が頑張って
いる姿がとても微笑ましかったです。親子
体操も沢山体を動かくことができて楽しか
ったです。


d0091723_13105960.jpg
【かもめ組女児】
今日は保育参観ありがとうございました。
朝の体育ローテーションで体を動かして
活動して、鉄棒や跳び箱など日々の日課
で鍛えられていることを嬉しく思いまし
た。季節の変わり目では咳をすることも
あったのですが、体が丈夫になってきま
した。体育ローテーションの後の日課活
動では、背筋を伸ばしてしっかり座り、
先生の話しをよく聞き、動と静を感じら
れました。また、数唱や国旗などリズム
良くみんな元気に答えており驚きました。
歌のプレゼントは優しい声で歌われてお
り、感動しました。また、先生と園児と
のコミュニケーションも信頼関係がしっ
かりとれており、いつも先生方お友達と
会えるのを楽しみに通っております。
これからもよろしくお願いします。

【つばめ組男児】
年少の時の授業参観の時は、恥ずかしさ
からかクネクネして立腰すらままならな
かった息子が、年中になって自覚が少し
出てきたのか成長した姿が見られたので
嬉しかったです。ただ、お友達に対して
少しおふざけが過ぎる所があったので、
厳しくご指導していただけたらと思いま
す。お調子者の息子ですが、今後ともよ
ろしくお願いいたします。


d0091723_13111232.jpg

【かなりや組女児】
今回は初めて少しだけ英語の活動を見る
事ができて楽しみながら学んでいたので
とてもいい事だなと思いました。日課活
動は参観で見る度に感心させられ、先生
について子ども達も元気にハキハキと答
えていたので、毎日すごく頑張っている
のだと子ども達を褒めてあげたいです。
歌のプレゼントも1人1人が一生懸命に
歌っていて感動しました。日々、子だも
達に色々な事を教えて下さっている先生
は大変な時もあると思いますが、これか
らもよろしくお願い致します。親子体操
も疲れましたが楽しかったです。

【うぐいす組男児】
体育ローテーションは皆元気一杯で生き
生き取り組めていました。年少さんの一
生懸命走って跳ぶ姿、かわいかったです。
年中さんはローテーションのリズムも身
につき、自信のある運動、動きをしてい
て、年長さんはより高い目標にチャレン
ジしていると感じました。教室では、家
でのおふざけ姿はどこへいったのかとび
っくりする集中した姿を見られました。
親子体操は遅れて来たパパと参加すでき
嬉しそうでした。下2人を連れての参加
でしたが、まわりのママさん達のお陰で
長男のがんばる姿が見られて嬉しかった
です。ママさん達ありがとうございます。
すてきな参観日になりました。

d0091723_15145701.jpg


[PR]
by keiteki-siratori | 2017-06-30 10:57 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31