しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

7月7日 サマーコンサート(感想)

先日のサマーコンサートについて、
保護者の方から数々の感想を頂きました
ので、一部をご紹介いたします。

【年少女児】
年少さんは人数が少ないですが、みんな
大きな声で元気よく歌えていて、一生懸
命に歌っている姿がとても可愛らしかっ
たです。みんなピシっと立っていて毎日
練習を頑張ってきたんだなあと感じまし
た。年中、年長さんの合唱や合奏も揃っ
ているし、強弱をつけたりととても上手
でした。学年が上がるにつれて、レベル
も上がっていて、また来年も子どもの成
長を見るのが楽しみです。

【年少男児】
素敵なサマーコンサートありがとうござ
いました。年少さんは初めて大勢の人を
前に緊張し、驚いた様子が伝わってきま
した。とても可愛らしい歌声に癒されま
した。幼い息子はその場に立っていられ
るか終わるまで心配でしたが、最後の
「ヤー!!」をかっこよく決めてくれて
ホッとしました。先生方のご指導のおか
げです。3・4ヶ月でこの成長、発表会
楽しみにしています。

【年中女児】
今日は子ども達が頑張って合唱や合奏を
している姿を見てとても感動しました。
娘も歌や演奏をよく練習して頑張ってき
たのが伝わってきました。小さい子ども
達がみんなで一生懸命一つ事に取り組ん
でいる姿はやはり感動させられるのだと
つくづく感じました。先生方の園児達を
一つにまとめ、個々の力を発揮させる指
導の大変さも感じさせられました。本日
は素晴らしいサマーコンサートをありが
とうございました。

【年中男児】
今回のサマーコンサートは各学年とても
まとまりがあり今まで見せて頂いたサマ
ーコンサートで一番良かったと思います。
息子も年中になり少しはずかしがりなが
らもしっかり大きな口で、立つ姿勢もち
ゃんと出来ていて成長を感じました。鍵
盤も曲が始まる前に少し間合いがありま
したが、皆がざわつくことも無くしっか
り待てていたこともすごいなと思いまし
た。これも日頃子ども達の指導を笑顔で
楽しく頑張って下さる先生方のおかげで
す。ありがとうございました。

【年長女児】
一番上の学年、年長さんにあがり最後の
サマーコンサート。娘ももちろん私自身
もいつもとは違う気持ちで当日を迎えま
した。感想は素晴らしい!の一言。とっ
ても感動しました!!歌はもちろん、大
きな口を開けて真剣な眼差しで歌う姿を
見てとても逞しくなったなと感じ、合奏
では一番最初の入りで鳥肌が立ち、園生
活を自然と思いだし涙があふれてしまい
ました。子ども達自身、楽しい時もあれ
ばそうでない時もあっただろうと思いま
す。でも、それらを跳ね除けしっかりと
自分自身の成長に結びつけいるんだなと。
本当に白鳥幼稚園を選んで良かったです。
先生方にも感謝です。ありがとうござい
ました。

【年長男児】
子ども達立派でした。
年少さんの頃、みんなど同じように唄え
ず、お喋りが始まったりでヒヤヒヤしな
がら見ていた事を思い出しながら今年は
しっかりと目に焼き付けました。2年後
の息子の姿は堂々としてとても凛々しく
すごくかっこよかった。この成長には驚
きました。正直、今まで不安もありまし
たが本番の息子の目を見て「この子は大
丈夫!!信じて見守ろう」と新たな決意
が生まれました。さすが年長さん!!
親としては息子の成長が嬉しくて仕方が
ありません。「パパとママにカッコイイ
とこ見せようと思って頑張ったんだあー」
と本人も自信がついてきたようです。
最後のサマーコンサートでしたが、最高
の思い出になりました。

[PR]
by keiteki-siratori | 2017-07-14 12:06
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30