しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

10月8日(日) 運動会

 10月7日に予定していた運動会ですが
雨のため一日延期になりました。当日は、
秋晴れの良い天気になり、無事すべての日程
をつつがなく終えることができました。
ご協力いただいた方々に心よりお礼申し上げ
ます。各学年の様子をご紹介します。

【年少組の様子】
今日は運動会がありました。年少組では初め
の運動会ということで子ども達がぐずらない
か不安をもってのスタートでした。ですが引
き渡されたとき、とてもスムーズで驚きまし
た。かけっこでは真剣な表情そのもので、
ちょっぴり緊張しているのかなと思いました。
どの子も真っ直ぐ走り真剣な目に感動がとま
りませんでした。等賞旗の所に座っている子
どもたちは満足そうな表情をしており、悔い
なく走れたようでよかったです。お遊戯では
大きな声を出すことや大きく踊ることも大切
ですが、一番は一人一人が笑顔で参加するこ
とだと思っていたので、目標を達成できて
良かったです。
d0091723_10094577.jpg
d0091723_10095440.jpg

【年中組の様子】
今日は運動会に参加しました。1日延期には
なりましたが、子どもたちの日々の努力や
練習への取り組みを見ていたので、その点は
心配ありませんでした。登園してきた子ども
たちの表情は少し緊張が見られましたが、普
段の生活では見られない表情に子どもの成長
や変化を感じました。開会式では、良い態度
・姿勢で参加することができ良いスタートが
切れました。一つ一つの種目に一生懸命取り
組む姿、真剣な表情、今までの練習と異なる
何があるかわからない勝負での悔し涙を私た
ちも忘れずにこれからに生かしていきたいで
す。どんなに悔しい事も、自慢したい嬉しい
事も、皆で共有できる素敵な学年だと改めて
感じました。

d0091723_10100122.jpg
d0091723_10100819.jpg
【年長組の様子】
今日は運動会に参加しました。予行練習の
反省をし、今日に向けて皆で沢山修正し頑張
ってきました。予行では全然うまくいかなか
った組み立て体操も今日は一度で全員が成功
し、お遊戯もみんなで息を揃えお母さん、お
父さんに沢山の拍手をいただく事ができました。
お喋りの多かった学年ですが、組み立て体操
では誰一人喋らず、真剣に取り組む姿にまた
一つ成長を感じました。

d0091723_10101771.jpg
d0091723_10102502.jpg

[PR]
by keiteki-siratori | 2017-10-13 09:35 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31