人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

6月22日 参観日

新年度に入って初めての参観日を行いました。
沢山の保護者の方々にお越し頂き、園での様子をみてもらいました。
園庭での体育ローテーションやお部屋での日課活動、年長さんは英語あそびの活動
も見てもらいました。
6月22日 参観日_d0091723_15480571.jpg
【年少組の様子】
今日は初めての参観日に参加させていただきました。

保護者の方と離れられなかったり、少し悲しくなってしまっている子も
いましたが、体育ローテーションや日課などは泣いている様子もなく
正しい立腰の姿勢も自分たちで気付いたり、カードあそびの際も
よく声を出してくれていました。

子ども達に担任が助けられる一面がたくさんありました。
6月22日 参観日_d0091723_15493248.jpg
【年中組の様子】
今日は今年度初めての参観日でした。

数日前から楽しみにしていた子ども達でしたが、緊張よりもやる気が伝わってきて
本当に楽しみにしていたんだなぁと思いました。

姿勢の持続もよく出来ていたり、返事がとても良く、声も揃っていて
格好良かったです。

10月の参観日には、別の成長を見てもらえたらと思います。
6月22日 参観日_d0091723_15495718.jpg
【年長組の様子】
今日は参観日がありました。
この日のために頑張ってきたこともあって、とても一生懸命に取り組んでいました。
日課では落ち着いておりカードあそびや唱えるものも怒鳴らず、きれいな声で
出来ていて驚きました。

年長児らしく立派に日課やローテーション、そして英語に取り組めて嬉しかったです。

体操では親子で楽しそうに参加していてとても表情が明るくて良かったです。
6月22日 参観日_d0091723_15503327.jpg

by keiteki-siratori | 2019-06-28 16:21 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31