人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

9月28日

 昨日は幼稚園も保育園も出席率100%ということで、大変驚きました。体調を崩しやすい0歳児から5歳児まで全員出席ということで、9月27日は記念すべき日かもしれません。
 保育園では今日、全クラスで親子競技の練習をしました。担任の先生がお母さん役をして、一人ずつやって見ましたが、先生に抱っこしてもらったり、一緒にロープをくぐったりしている子ども達の表情は本当にうれしそうで、どの子もその子なりに上手に参加できていました。
 運動会の衣装も今日で全部仕上がり、来週の予行練習の前に、各クラスしっかり導入をしてから、着用してみるようにと、伝えて渡しました。
 りす組(0歳児)も今日から廊下側の扉を開放し、行動範囲がずいぶん広がって、伸び伸びと動けるようになりました。
 今日理事長先生より頂いた稲穂(幼稚園年長さんが植えた)を給食の時間に子ども達に見せに行きました。「これが,みんなの食べているお米(ご飯)になるんだよ。」と話すと、ぞう組(2歳児)の子ども達の中には「フーン。同じ形をしているね。」と触ってみる子もいました。
9月28日_d0091723_1995210.jpg

by keiteki-siratori | 2006-09-28 18:26
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31