人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

7月21・22日(年長一泊保育)

 7月21・22日(年長一泊保育)_d0091723_20381096.jpg
 21・22日と年長さんみんなが楽しみにしていた一泊保育が行われました。天気が不安定で心配でしたが、ほぼ予定通りスイカ割りやカヌー工房見学、夜のキャンプファイヤーも予定通りできました。時間が早く終わったので、名栗元気プラザのそばにある沢で蛍を見ることもできました。日課で取り組んでいる夏の星座もプラネタリウムで見ることができ、初めて見るプラネタリウムの星や黄緑色に光りながらゆったり飛ぶ蛍を見て、子ども達は大喜びの様子でした。
 22日にはぶんぶんごまを作りました。丸い木っ端に思い思いの絵や模様を描いてぶんぶんごまは簡単にできましたが、まわすのがひと苦労。何度も練習して、だんだん上手になっていきました。
 何よりも大きなけがや事故がなく帰ってこられてとても良かったと思います。お友達同士で助け合う場面もたくさん見られ、クラス・学年のまとまりも感じさせてくれる一泊保育となりました。
(写真はキャンプファイヤーの様子です。あまり良く写ってませんが・・・)
by keiteki-siratori | 2007-07-22 20:40 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31