人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

10月27日(幼稚園参観日)

 
10月27日(幼稚園参観日)_d0091723_1712887.jpg
今日は幼稚園で参観日と講演会がありました。あいにくの雨で体育ローテーションは外では出来ず、室内での活動になりました。室内ローテーションでは、各クラスで様々な工夫がされていて、子供達も普段と変わらず楽しく活動に参加していました。
 主活動では、年長組は酒井式描画法の色塗りを行っていて、保護者の方は子ども達の絵や取り組む姿を熱心にご覧になっていました。年中組でも英語で遊ぼうが行われ、挙手をして指名されて答える場面では、多くの子が挙手していて、子供達の意欲を感じました。
 講演会では、関先生が親と子ども、あるいは夫婦同士でよくある場面を再現しながら、笑いの絶えない、そして子育てに前向きになるような、中身の多いものとなりました。講演会に参加された保護者の方は、大変気楽になったと思います。ありがとうございました。
by keiteki-siratori | 2007-10-28 17:03 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31