人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

11月16日

 今日は半日保育でした。明星大学の高橋先生の関係で神戸から幼稚園の先生方が見学に来られました。体育ローテーションや日課活動に興味を持って見入っていました。日課活動は年長のかなりや組で見ていただきました。担任の先生はひどく緊張していたそうですが(全然そうは見えませんでしたが・・・)、子ども達はいつものように楽しく元気よく日課に取り組んでいました。
 見終わった神戸の先生方は、「子ども達がとにかく元気。日課活動は大変高度な内容なのに先生にも子どもたちにもやらされている感じがしない。」「早期教育なのではと思っていたが、全然違う。」と関西弁で驚かれていました。(写真は神戸の先生が日課で腰骨をさすられているところです)11月16日_d0091723_20243382.jpg
by keiteki-siratori | 2007-11-19 20:24
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31