人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

年少・中天覧山へ・・・

今日は年少・年中で園外保育があり、天覧山にいってきました。
私は年長さん達とお留守番だったので、先生の日誌を紹介します。



『今日は天覧山へ遠足へ行ってきました。天気もとても良く暖かく気持ちよく楽しく過ごす事ができました。

又、多くのお母様方にも参加して頂き、子ども達も嬉しそうでした。

天覧山は紅葉もとてもきれいで、子ども達も「きれい!見て!もみじ」と見せてくれたり、どんぐりを拾ったりして秋の自然に触れて楽しく参加できました。

又、体力もついて歩くのも前との距離をあけずにしっかりと歩けていてよかったです。

子ども達はとても楽しかったようで、沢山の笑顔が見られました。

私自身も安全に楽しく行ってこれて安心しました。』



年少・中天覧山へ・・・_d0091723_1763934.jpg




『今日は天覧山へ遠足に行きました。天気も良く、気持ち良く山登りが出来ました。

葉の色は赤・オレンジ・黄色と色づいていてとてもきれいでした。その葉を集めて持ち帰る子も多かったです。

どんぐりも落ちていたので沢山集めている子もいました。

歩くのはそれほど距離もなかったので、ばてている子もいなくみんな楽しく元気よく歩いていました。

お昼のサンドウィッチは、みんなお腹がすいていたようで全員が完食し驚きました。

楽しく行ってくることができ、良い遠足となりました。』


みんな楽しく行ってきたようですね!!私も行きたかった・・・

私は20日(木)に年長さんと多峠主山に行ってまいります。がんばって歩くぞー!!
by keiteki-siratori | 2008-11-18 17:08 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31