しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月18日(年中 保育参観日)

d0091723_103124.jpg今日は保育参観日でした。登園してくる際にはスモックを着用している子もいましたが、風邪の子以外は全員裸になり元気に過ごすことが出来ました。

やはり参観日になると緊張している様子が見られますが、1学期の参観日よりも、日課ではよく声を出して頑張ってくれました。

また、主活動では鍵盤と製作に取り組みました。年少の頃よりも内容も一つ上になりましたが、しっかりと年中児らしい成長した様子を見て頂けたと思います。

今日の頑張りをしっかり褒めて自信につなげたいです。

(写真は保護者の皆さんの前で体操をする子ども達。暑くもなく寒くもなく気持ちの良い青空の下で頑張っている姿を見て頂けたと思います)
[PR]
by keiteki-siratori | 2014-10-19 10:07 | 園行事

10月9日(年少 総合訓練)

d0091723_20354746.jpg今日は朝、雨が降っていたのでどうなるかと思っていましたが、無事に総合訓練を行うことが出来ました。

消防車が来ると「うわぁ~、すっご~い!!」と歓声を上げていました。


d0091723_20363828.jpg消火の際や、消防車の見学をする際など、興味津々で食い入るように見る姿がありました。

(写真1枚目は本物の消火器を使っての消火訓練の様子。子ども達も真剣な眼差しで訓練を見守っていました。写真2枚目は「お」押さない、「か」かけない、「し」しゃべらない、「も」戻らない、火災の時の約束事を説明している消防署員の方。白鳥の子ども達はおしゃべりすることもほとんどなく、素早く避難ができていて、署員の方からもお褒めの言葉を頂きました。)
[PR]
by keiteki-siratori | 2014-10-09 19:33 | 園行事

10月4日(年中 運動会)

d0091723_10421879.jpg今日は天候にも恵まれ、クラス全員が揃って運動会を迎えることができたことは本当に良かったなと思います。

集合の時に泣いてしまった子がいましたが、競技を行うにつれ不安もなくなったようでした。

どの競技も子ども達は今までの練習の成果を十分に出してよく頑張っていました。
また、精神面でもだいぶ成長することができたと思います。この経験をしっかり活かし、次のステップへ子ども達と一緒に成長していければと思います。

沢山の方のご協力があって無事に終えることができました。ありがとうございました。
[PR]
by keiteki-siratori | 2014-10-04 06:59 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31