しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月26日(年中 夏祭り)

d0091723_1853313.jpg今日は夏祭りがありました。

16時半からの開始でしたが、とても暑く熱中症が心配されましたが、何もなく終わることができ、良かったです。また、子ども達とのやく一週間ぶりの再会でしたが、少しこんがりと焼けていて、元気な姿、また、素敵な浴衣・甚平姿を見る事ができ、とても嬉しかったです。

保護者の方々と一緒の中でしたが、よくお話を聞き、行動する姿にも成長を感じました。

ゲームやダンス、お神輿かつぎも、とっても楽しく過ごすことができ充実した夏祭りでした。

父母会役員さん、クラス役員の方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by keiteki-siratori | 2015-07-27 18:05 | 園行事

7月10日(年長 サマーコンサート)

d0091723_11484866.jpg今日はサマーコンサート本番でした。

ホールに向かう前の部屋での練習で「富士山の頂上まで声を届かせよう」と話をして始めると、こちらの身体の芯まで響くような歌声で練習することができました。

ホールへの入場の際には緊張しつつも、ワクワクしているような笑顔が見られ、その笑顔を見て、「今日はきっと上手くいく!」と思う事ができました。歌は始めは子ども達が緊張しているのが伝わってくる感じがしましたが、綺麗な声でまとまりがあり、強弱等の表現等もしっかりできていたと思いました。

終わった後に「よく頑張ったね!良かったよ!」と伝えると満面の笑みで「今日は苦手だったところも、ちゃんとできたよ!」等と話してくれて、自信に繋がったのではないかと思いました。発表会までの課題をしっかり定めて2学期も頑張っていきたいです。
[PR]
by keiteki-siratori | 2015-07-15 11:49 | 園行事

7月7日(年中 七夕もやし)

d0091723_14434527.jpg今日は七夕もやしがありました。

雨続きでしたが、たまたま雨が上がった時間に園庭に出て燃やすところを間近で見る事が出来、良かったです。

子ども達に「煙に乗ってお願い事が届くよう一生懸命お願いする姿があり、とても可愛らしかったです。

また、「七夕」についても知っている子が多くいて、お家でもお話があったのだなと思いました。
[PR]
by keiteki-siratori | 2015-07-08 14:44 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31