しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月3日(年少 運動会 )

d0091723_17301291.jpg今日は天候にも恵まれ運動会を行うことができました。

朝の受け入れの際には大勢の人、独特の雰囲気に呑まれてしまい涙を流す姿がありましたが、すぐに気持ちを切り替えることができました。

かけっこ、お遊戯では一番良い姿をお客様にお見せできたと思いました。閉会式でメダルとプレゼントをもらう子ども達の顔は笑顔にあふれて達成感に満ちていました。細かい所では多々反省がありますので、きちんと見直し、来年度に活かしていけたらと思います。

役員さんをはじめ色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by keiteki-siratori | 2015-10-14 17:30 | 園行事

9月30日(年長 体育指導)

d0091723_9504355.jpg今日は運動会前の最後の体育指導でリレーと組立体操を指導して頂きました。

リレーでは一部メンバーチェンジをして最後の調整を行いました。
練習を積み重ねてきた事で練習を始めた頃には見られなかった勢いのある走りに変わったなと一人ひとり成長を感じました。


d0091723_9511713.jpg組立は昨日の予行練習の反省を元に指導して頂きました。
流れの中であやふやな部分が解消され、全体の動きがよりスムーズに感じられました。

子ども達が最も苦労している騎馬とお城はもう一度基本の部分を確認し練習しました。
子ども達の中にはできたときの喜びが大きいようで、厳しく言われてもへこたれる事なく取り組み続ける忍耐力集中力は白鳥っ子だからこそ持っている力なのではないかと思います。

今日の成功体験を残り2日間の中で確認したいと思います。
[PR]
by keiteki-siratori | 2015-10-01 09:52 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31