しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月14日 (年中 イエローポップ)

イエローポップの苗を4月下旬子ども達が畑に植えました。
正に天地の恵みを受けて順調に生育し、夏期保育の日に収穫しました。
その間成長の様子を観察したり草をとったりしました。
今日はいよいよ試食の日です。

今日はイエローポップの試食をさせていただきました。
「さぁ~て今日は楽しい事があるよ~」と伝えてから
プリント活動を頑張った子どもたち。
いざ機械をつけて回してみると3~4分経っても1つも跳ねず、
「失敗か…」と皆目をそらし始めた時「ポンッ」と1つぶ跳ね、
皆の目はキラキラと輝き始めました。
いくつも跳ねてくると前のめりになり、
嬉しい気持ちを抑えられないようでした。
出来立てのポップコーンを口に入れた子ども達は
「良いにお~い」と言ったり、「ふわふわしてる~」と様々でした。
五感を使っておいしいポップコーンをいただくことが出来、
本当に良かったです。
次に育てる作物もい大事に育てたいと思います。


d0091723_11163216.jpg



[PR]
by keiteki-siratori | 2016-09-14 16:47
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30