しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月18日 シラトリクラフトフェスタ

今日は、運動会に続き白鳥幼稚園一大イベントの
ひとつ『シラトリクラフトフェスタ』行いました。
ひと月以上の長い準備期間の中、先生とクラスの
みんなで協力しながらコツコツと作り続けてきた
作品の数々をご家族の皆様にみて頂きました。ホ
ールには一日限定の『シラトリ横丁』を作品で作り、
食べ物屋さんやジュエリーショップなどクラスご
とに手の込んだ様々な作品を出展しました。ご家
族の方にも素敵な手作り作品も多く出展して頂き
盛大に行うことができました。ご協力ありがとう
ございました。

d0091723_09424465.jpg
【年少の様子】
今日はついにクラフトフェスタ当日を迎えました。
一つ一つの作品を子ども達と作り上げ、皆で装飾も
頑張っていましたので、見て頂くのがすごく楽しみ
でした。小林一茶の俳句では一枚ずつを見るとどう
だったかなと思いましたが、全員分を貼ると素晴ら
しい作品になりました。保護者の方から、お父さん
の顔を見た後、「最近、鼻の穴もしっかり描いてい
て、幼稚園で教えてもらっているのが出ているんで
すね。」と言って下さり、すごく嬉しく思いました。

d0091723_09161289.jpg
d0091723_09165030.jpg

【年中の様子】
今日はシラトリクラフトフェスタでした。9時を過ぎ
少しずつ保護者を一緒に登園してきた子どもたちは、
ワクワクした表情や、甘えん坊の表情等、様々な姿が
見られました。絵を見て自分の絵を教えてあげたり、
作品を見てお母さんと乾杯していたり、家族の時間を
ゆっくりと見られる機会は、私にとっても貴重な時間
ですので、素敵な時間だったなぁと思いました。子ど
も達の力で、ゆっくりと子ども達らしい作品が作れて、
また一つ成長した姿を見ることが出来ました。材料集
めや、準備等多くの方にご協力頂きありがとうござい
ました。

d0091723_09352017.jpg
d0091723_09354078.jpg
【年長の様子】
今日はクラフトフェスタの日でした。子ども達は
お父さんやお母さんと一緒に登園し、普段よりも
嬉しそうにクラスへ入り、元気に挨拶してくれる
姿がありました。酒井式や絵日記では、手指起用
になったことや、上手に描けていると褒められ嬉
しそうにする姿や、ホールではみんなで協力し作
ったお寿司、マグロ等自慢げに話す様子もあり、
園での様子もご家族の方に知って頂けて、良い日
となりました。
d0091723_09421464.jpg
d0091723_09565080.jpg



[PR]
by keiteki-siratori | 2017-11-27 09:52 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30