人気ブログランキング |

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

2月25日(年少 発表会リハーサル)

今日は飯能市民会館で発表会のリハーサルが行われました。d0091723_20473393.jpg

初めての場所に行くということで、朝から子ども達も興奮していました。

しかし、話をすると落ち着いて準備をし、期待を持って飯能市民会館へ向かうことが出来ました。

お遊戯ではいつもより倍くらいある舞台に少し驚いていましたが、楽しそうに踊れていました。位置の確認も充分に出来ました。
歌・合奏もいつものように元気良く出来ました。

長時間で初めての場で子ども達も疲れてしまっていましたが、話をきちんと聞き、大きなケガや事故もなく、良く頑張っていたなと感心しました。

明日は自信をつけて降園出来るよう配慮し、子ども達に期待したいと思います。

リハーサル後、市民会館の事務室に行き、お礼の挨拶と手続きを行いましたが、その時、事務の方が「今日は予定通りにいきましたか」と尋ねてきました。

「何か不都合な事でもあったのかな」と思いながら、「ええ、時間通り、むしろ少し早く無事に終わりました」と申し上げました。

すると、市民会館の方が「白鳥さんはいつも時間通りに終えてくれるので、とても助かります」笑顔で言って頂きました。

話を伺うと、利用団体によっては時間通りに終わらず、事務に余分な手続きが必要になり大変になることもあるそうです。

担任の先生をはじめとして陰で支えてくれる人が一丸になるので、スムーズに物事が運び、「時を守る」ということが出来ると思います。

利用する側・される側で互いに礼を守り、気持ち良く物事に取り組める事はとても大切なことです。
そういうところを見て頂いて、こちらもとても嬉しくなりました。

あさっての本番も気持ち良く迎えられそうで、とても楽しみです。

(写真は歌を歌う年少さん。最後まで良く頑張りました。思った以上に声が出ていて、聞いている私達がびっくりでした)
by keiteki-siratori | 2010-02-25 20:58 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31