人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

9月6日(年長 キャベツの苗植え)

年長組は今日畑へキャベツの苗植えに行ってきました。9月6日(年長 キャベツの苗植え)_d0091723_2062045.jpg

暑かったので、体育ローテーションの時に行かせて頂きましたが、やはりそれでも暑く、皆汗まみれで行っていました。

畑の活動は子ども達はとても大好きで、いつも何を植えるか楽しみに聞いてきます。

キャベツのお話をすると、
「ロールキャベツ」
「おみそ汁」
「サラダ」とたくさんの意見が出てきました。

また、自ら苗の形を観察したり、匂いを嗅いだりして作物にも興味を持ち、取り組めたと思います。

植えている時、イモ虫を見つけた子が「僕のキャベツの苗おいしいから、食べてもいいよ」と苗の葉のところに乗せてあげたりしている姿も見られて微笑ましくなりました。

(写真は苗を植える年長さん。暑い中、良く頑張りました。、今日も幼稚園でお休みは1人もいませんでした。これで9月1日から4日連続出席率100%です)
by keiteki-siratori | 2010-09-06 20:07 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31