しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

10月11日(運動会)

今日は幼稚園で運動会が行われました。d0091723_16243622.jpg

予定していた9日、10日と雨が続きましたが、今日はまたとない運動会日和になりました。

少し汗ばむくらいの陽気でしたが、子ども達はいつものように力を存分に発揮してくれました。

かけっこやお遊戯、玉入れ、リレーなど学年が上がるにしたがって内容も高度になっていきます。

かわいい衣装を着て踊っているだけでかわいい年少さんから、体も大きくなり大きな振りで踊ったり、隊形移動もスムーズになった年中さん。
ポンポンを持って複雑な振りや一糸乱れぬ隊形移動を息を合わせて華やかに見せてくれた年長さん。

お遊戯一つを見ても、毎日の保育の積み重ねが子ども達に沢山の力を引き出してくれているのを感じさせてくれました。

特に年長さんは組立体操や和太鼓も披露してくれ、保護者の皆さんや他学年の子ども達からも万雷の拍手と羨望(せんぼう)を一身に浴びて、誇らしげでした。

また、保護者の方々にライン引きや用具の設定、子ども達のフォローなど沢山の面でお世話になりました。

お手伝いをしながら沢山の応援もして頂き、運動会を盛り上げていただきました。
観客席の保護者の皆さんの応援とあいまって園庭が応援の声に包まれ、子ども達の力を引き出してくれ、伸び伸びと演技や競技に励むことができたと思います。

午後の親子競技や父母会競技も接戦続き。
保護者の皆さんも学生時代に戻ったかのように真剣に励んでいて、子ども達に負けないぐらい盛り上がっていました。

子ども達の頑張りや多くの人たちの支えで素晴らしい運動会になりました。
ありがとうございました。

(写真は和太鼓を披露する年長さん。最初はなかなか振りもぴったり合いませんでしたが、練習を毎日重ねて日々上手になり、今日は息の合った迫力のある発表になりました)
[PR]
by keiteki-siratori | 2010-10-11 16:30 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30