人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

3月18日(年長 卒業式)

3月18日(年長 卒業式)_d0091723_12161636.jpg今日は幼稚園で卒業式が行われました。

1部のお礼の言葉や『雨ニモ負ケズ』の詩の暗唱、歌、合奏の発表は35名の卒業生の心が一つになった、素晴らしく澄んだ声、また楽器の奏でる音色が聞かれ、とても感激しました。

幼稚園での歌・合奏もこれで最後ですね。

生活発表会の保護者の方からお寄せいただいた感想の中には
『もう一度生で聞きたいです』というものがありました。

同じように感じられた保護者の方も多かったのでしょう。
涙無しには見られない演奏でした。

3月18日(年長 卒業式)_d0091723_1216462.jpg2部では、立腰、躾の三原則の三年間の積み重ねが発揮されました。

修了証書等、賞状をもらうときの『ハイッ』という返事、待っている時の態度、姿勢、歩く姿、間然とするところのない厳かな雰囲気が漂っていて、大変素晴らしかったと思います。


3月18日(年長 卒業式)_d0091723_12171536.jpgこれからはいよいよ小学生。

白鳥で培った様々経験を活かし、お友達同士で『和』を作り、その力で様々なもの取り組み大きく羽ばたいていくことでしょう。

保護者の皆様には大変お世話になり、園をあたたかく支えて頂いたことに厚く感謝いたします。

ありがとうございました。

(写真1枚目は最後の年長さんの合奏。2枚目は修了証書の『ハイッ』と指先を伸ばし短い返事、証書を授与するところ。3枚目は在園児も交えての園歌。この仲間で歌うのもこれで最後ですね)
by keiteki-siratori | 2012-03-18 12:21 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31