人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

10月24日(年中 秋の遠足)

10月24日(年中 秋の遠足)_d0091723_16271329.jpg今日は秋の遠足で、ちびっこ広場・ムーミン谷に行ってきました。

昨日は雨で行くことができなかったため、晴れてとっても嬉しそうでした。
少し肌寒かったですが、歩いていると身体がポカポカしてきて過ごしやすかったです。

ムーミン谷では他団体の方もいましたが、履物をそろえ、公共の場のルールを守りながらもとても楽しく遊べました。

ムーミンの家の中に入って遊ぶ子が沢山いました。中にはどんぐり拾いに夢中になったり、トンボを追いかけたり、自然の中で思い切り遊べました。行きも帰りも良く歩き年少さんの手を引いて、とても頼もしく感じました。

前との間隔を空けないこと、年少さんが車のほうへ飛び出さないように等、子どもなりに良く考えて一生懸命に歩いている姿が微笑ましかったです。年少さんも長い距離を良く頑張り、また一つ自信になったと思います。

(写真は手をつなぎながら、入間川の川沿いの道を歩く年中・年少さん、長い距離も頑張って歩けました)
by keiteki-siratori | 2012-10-25 16:34 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31