人気ブログランキング |

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

11月25日 (ブロッコリー持ち帰り感想)

幼稚園にブロッコリーのパワーはすごい!!

先日年少児が持ち帰ったブロッコリーの感想をたくさん頂きました。



はと1組 Aさん

帰ってきて1番にブロッコリーの話をしてくれました。
家族皆に、白鳥幼稚園の畑でとれたブロッコリーだよ、と説明してくれました。
夕食に皆で食べた時は自分が食べている写真を撮ってほしいとリクエスト。
大きなお口で嬉しそうにブロッコリーをほおばる、可愛い写真が撮れました。
野菜作りは、食べる喜び、作る喜び、また、自然に触れ命の恵みに感謝する
とても良い活動だと思います。
子供たちに貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。



はと1組 Hさん

リュックの中のブロッコリーを帰るなり嬉しそうに見せて話してくれました。
家でもブロッコリーを食べていますが、今日のように
「おやつで食べたい!」「幼稚園でマヨネーズで食べたみたいにして」と
お野菜を自ら食べたいと言ってきたのは初めてでした。
茹でたブロッコリーをパクパク「美味しい美味しい」と食べていました。
私も今まで食べたブロッコリーの中で1番美味しいと思いました。
幼稚園のパワーはすごいです!!
よい体験をありがとうございました。
因みにマヨネーズも苦手でしたが、今日を機に「マヨネーズが好きになった」
とも言っていました。



はと1組 Sさん

ブロッコリー等、野菜が好きではないのでいつも食べてくれない息子が
今日は自ら「食べる~」と言って、茹でてマヨネーズで食べました。
持って帰って来たブロッコリー全部食べてしまいました。
ビックリです。
今日は簡単に茹でただけですが、自分で包丁で切らせてみました。
「チョッキン!チョッキン!」と見てる方はとてもドキドキ…。
小さく切ってとっても楽しそうでした。
1つ野菜嫌い克服です。
とっても良い経験をさせて頂き、ありがとうございました。



これをチャンスに野菜嫌いが克服できると素晴らしいです。
畑の野菜はまだまだたくさん収穫できます。


by keiteki-siratori | 2015-11-25 12:01 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31