人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

2月26日、27日(年長お別れ一泊保育)

2月26日、27日(年長お別れ一泊保育)_d0091723_15415985.jpg今日はお泊り保育がありました。体調不良の子もいましたが、全員が出席する事ができました。

まずはムーミン谷とちびっこ広場で遊びましたが、たくさんの自由時間の中でおもいきり体を動かしていたり、友だちとどろ団子を作っていたり、自分達で色々な遊びを考えて遊んでおり、とても良い時間になりました。

園に戻ってきてからは卒業文集を書きましたが、みんな「っ」や「。」などに苦戦しながら頑張っていました。

途中で抜けて茶道体験から戻ってきた子の中には口の横に抹茶のあとを付けて満足げな顔でいたりと、良い体験をさせていただいた事が子ども達を一目見て分かるほどでした。

2月26日、27日(年長お別れ一泊保育)_d0091723_15425280.jpgまた、夕食のカレー作りではとても嬉しそうに野菜を切っており、皆で「おいしくな~れ」と言いながら作りました。

私の担当した班の子ども達はぺろりと完食をし、皆が声を揃えて「おいしかった~」と言っており、私自身もとても嬉しい気持ちになりました。

夜もほとんどの子がぐっすり眠ることができ、朝の目覚めもとても良く、マラソンで体を動かした後、おいしい赤飯を頂きました。普段は食わず嫌いの子がおかわりをしていたり、驚きました。本当に良い体験ができた2日間でした。協力いただいた先生方、子ども達のことを思い、力をお貸し頂きありがとうございました。

良い思い出になりました。


by keiteki-siratori | 2016-02-27 15:44
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31