人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

5月23日 (年長 小松菜収穫・試食)

今日は小松菜の収穫・試食をさせていただきました。
年長になってすぐにまきに行った小松菜の種から芽が
出て大きくなっていた姿に子どもたちも、
「うわ~大きくなってる‼‼」と喜んでいました。
収穫の仕方を聞き、根っこから採るんだよと声をかけると、
葉の部分だけちぎってしまう子は一人もおらず、
丁寧に収穫することができていました。
虫が沢山いましたがそんなことには動じずに
「おいしい証拠だね」と言っていたのが印象的でした。
小ぶりではありましたが虫に食べられる前に収穫でき、よかったです。
お昼にはお味噌汁を作って頂きました。
子どもたちはとっても楽しみにしていたようで、
「やったー!‼」と大喜びでした。
小松菜の味がしっかりとしており、採れたてでしたので甘く、
お鍋いっぱいにあったお味噌汁もあっという間になくなってしまいました。
「おいしかったー‼‼もっと食べたい」と言う子が多くいて、
今日は収穫・試食が出来大満足の一日だったようです。


5月23日 (年長 小松菜収穫・試食) _d0091723_11455390.jpg
5月23日 (年長 小松菜収穫・試食) _d0091723_11460127.jpg

by keiteki-siratori | 2016-05-23 16:45 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31