人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

運動会の感想

10月8日(日)に行われた運動会の感想を
ご家族の方に沢山いただいましたので一部ご
紹介いたします。

【年少女児】
学年が上がるにつれてできることが増え、ま
とまりができ非常に見応えのある運動会でし
た。運動会の練習が始まると、帰宅後もかけ
っこの練習を毎日やっていました。走ること
に自信がつき楽しくなったようです。苦手だ
った体育ローテーションが今では1番好きな
活動となりました。運動会を通して成長でき
たことを嬉しく思います。ありがとうござい
ました。

【年少男児】
初めての運動会、家族全員が楽しみにしてい
ました。息子が走ったり、楽しく踊っている
姿に感動でした。年長さんのリレーも、自分
の子が走っている訳ではないけれど、思わず
うるうる…。
あと2年後に自分の子どもがあんなに早く走
れる様になるのか、今からとっても楽しみで
す。

【年中女児】
運動会楽しく見学させて頂きました。お遊戯
は、数日前から友達同士で家で踊ったりして
いたので、楽しみながら教えて頂いているの
だな、と感じていました。子ども達が一生懸
命やる姿は本当にステキで年長さんのリレー
も本当に迫力があり、走り終わった後もすぐ
に自分の並ぶ場所に戻り、さっと座る姿、
本当にかっこよかったです。日々の積み重ね
が出ているのだなと感じました。駐車場も
体が不自由な人用に設けて頂き大変助かりま
した。ありがとうございました。

【年中男児】
子ども達も先生方も一生懸命頑張っている姿
が見られてとても良かったです。幼稚園の運
動会は緊張感も伝わり、見応えがあります。
小学校の運動会より楽しめました。白鳥の運
動会が来年で最後だと思うととても寂しいで
す。先生方、役員の方々、本当にお疲れ様で
した。ありがとうございました。

【年長女児】
幼稚園で運動会の練習が始まると毎日話をし
てくれて、本番はどうかなと楽しみにしてい
ました。リレーではバトンをつなぎ力いっぱ
い走る姿、組立体操ではみんな真剣な表情で
取り組み、ダンスは時より笑顔を見せながら
楽しそうに元気一杯踊る姿…。さすが年長さ
ん!というとても素晴らしい運動会でした。
娘も「練習頑張ったから楽しくできたよ!」
と、この行事を通してさらに成長したなと
感じています。先生たちの一生懸命な御指導
のお陰です。お友達と力を合わせて取り組む
姿に感激しました。よく頑張った白鳥っ子に
100点満点、はなまるですね!!

【年長男児】
この度は素晴らしい運動会を開催いただきあ
りがとうございました。我が子にとっては幼
稚園最後の運動会。他の年長さんのお友達と
共に、気迫に満ちたパフォーマンスを見せて
くれ、親の私達も大いに盛り上がりました。
リレーでの熱い戦いでは、体も心も逞しく成
長した姿に見ているこちらも応援に力が入り
ました。お遊戯はみんなの笑顔のダンスが楽
しく、年長らしく余裕な雰囲気も感じられま
した。組立体操は我が子は怪我で練習を休む
日もあったため、直前まで心配でしたが、本
番はみんなで壮大な宇宙を見せてくれて感動
しました。和太鼓は、ハッピ姿が凛々しく、
普段見たことのない我が子やお友達の姿に魅
了されました。振り返ると、年少・年中での
運動会は転ばないかな、皆と一緒に踊れるか
しら、といったハラハラ、ドキドキの心境で
見守っている感じでしたが、年長の今回は本
当に親も一丸となって戦ったり楽しんだりと
興奮しながらの観戦となりました。これから
の子ども達の成長がますます楽しみになるよ
うな時間になりました。
 先生方の日々の熱心なご指導、子ども達の
大変でも一生懸命頑張る気持ち、そして役員
・クラス委員のお母様・お父様方によるサポ
ート、父母・祖父母・兄弟姉妹みんなの応援、
それら全てが作り上げた今回の運動会、本当
に素敵な思い出になりました。ありがとうご
ざいました。
by keiteki-siratori | 2017-10-17 11:46
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31