人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

野菜の持ち帰り感想(1学期)

1学期も終わりに近づきました。

白鳥農園では様々な作物が収穫を終え、おみそ汁や塩茹でにして園で試食しました。

じゃが芋掘りでは、父母会の役員さん方にご協力して頂き採りたてのじゃが芋を蒸かして

食べました。

少々ですが、枝豆やいんげん、じゃが芋などをご自宅にもお持ち帰りしてもらいました。

試食したご家族の感想をいただきましたので一部ご紹介致します。

【年少男児】

子ども達の気持ちがこもった枝豆をありがとうございました。

家についてすぐに茹でて頂きました。

大きいのや小さいの。色々な形があり息子が自慢げに説明していました。

家に居た家族に2つずつ配り、あとは自分で食べる!とお皿を抱え込んで食べていましたが

パパが帰って来たらあげたいな。と1つだけ残してあげていました。

採りたてなので、本当に甘くてとってもおいしかったです。

これからも白鳥農園で色々な作物を、暑い日も寒い日にも頑張って育てて、楽しさや大変さ

を学んでもらいたいです。

ありがとうございました。


【年中女児】

今まで家ではいんげんは嫌いで食べていなかったのですが、幼稚園で食べたらおいしかった

ようです。マヨネーズ付けて食べたらおいしかったと言うので、夕食にも出しましたが、

たくさん食べてくれました。

食べられるお野菜が増えました。

ありがとうございました。

【年長男児】

先日は沢山のじゃが芋を持たせて頂きありがとうございました。

子どもも嬉しそうにその日のじゃが芋掘りの様子を話してくれてとてもいい経験が出来

たようです。

家では、肉じゃがとじゃがバターにして食べました。

ホクホクしてとてもおいしく、パパにも自分が掘ってきたじゃが芋おいしいよって話して

いる姿は本当に幸せな気持ちになりました。


by keiteki-siratori | 2018-07-11 15:28 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31