人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

10月6日 運動会

今日は第39回白鳥幼稚園・第17回白鳥保育園の運動会を行いました。
前日まで天候が心配されましたが、子ども達の願いが通じたのか、当日は天候に恵まれ
熱中症が心配されるほど良い天気の中、元気いっぱい日頃の練習の成果をご家族の皆様に
見て頂きました。
10月6日 運動会_d0091723_07115184.jpg

【年少組の様子】
今日は運動会がありました。
いつもと違う雰囲気で興奮する子や、泣いてしまう子もいましたが、
開会式後からだんだんとスイッチが入り、競技はスムーズに行うことができました。
暑い中でしたが、午前中は本当によく頑張ったと思います。
午後も疲れきってはいましたが、ご褒美のメダルがとっても嬉しそうな様子でした。
10月6日 運動会_d0091723_07121689.jpg
10月6日 運動会_d0091723_07122743.jpg
【年中組の様子】
今日は運動会本番でした。
登園時からとても楽しそうにしていました。
中には緊張している表情の子もいました。
お遊戯では、とっても緊張していたとうで、練習では位置を間違えることはなかった
のですが、何人か間違えてしまった子がいました。
ですが、とっても可愛らしい笑顔で踊れていたのでよかったです。
全体的にどの子も楽しく取り組めたので良い経験になったと思います。
10月6日 運動会_d0091723_07132698.jpg
10月6日 運動会_d0091723_07133946.jpg
10月6日 運動会_d0091723_07140570.jpg
【年長組の様子】
今日は運動会当日でした。
子ども達なりに緊張している姿が見られました。
しかし、そんな中リレーが一つ目の種目でした。
緊張がその時点で溶け、「勝つぞ!!」という気持ちに変わったのが伝わってきました。
組体操では、子どもの耐える表情、合図を待つ目、立った時の姿勢、全てに感動しました。
天気が悪い日が続き、外での練習がほとんど出来ない中、やりきってくれた子ども達は
本当に力を持っているなぁと思いました。
気温がどんどん上がっていく中で、怪我も体調不良もなく過ごせてよかったです。
10月6日 運動会_d0091723_07153460.jpg
10月6日 運動会_d0091723_07155017.jpg
10月6日 運動会_d0091723_07161636.jpg


by keiteki-siratori | 2018-10-10 09:19 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31