人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

7月4日(わんぱくパーティ)

 7月4日(わんぱくパーティ)_d0091723_22213968.jpg
 今日はわんぱくパーティでした。幼稚園・保育園の施設めぐりや幼稚園・保育園の違いなどについてのお話がありました。親子体操はとても楽しく参加して頂けたようです。また、年長さんによる歌の発表や会場のお母様と子ども達と手遊び歌があり、とても和やかな雰囲気で良かったと思います。試食は幼稚園の畑で獲れたジャガイモと枝豆でした。幼稚園の畑で獲れたジャガイモはただふかしたもので、味付けも塩だけの大変シンプルなものなのですが、今はかえって新鮮な食べ方なのか、もともと美味しいジャガイモだからなのか(幼稚園の畑とジャガイモは相性がよくとても美味しいものができます)大変よく食べているのが印象的でした。(写真は年長さんと会場の子ども達と手遊び歌で遊んでいるところです)
 
 *このページは携帯でも見られます。(http://mblog.excite.co.jp/user/siratoriyh/)
by keiteki-siratori | 2007-07-04 22:27 | ナーサリィ・子育て支援 
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31