人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

始業式

始業式_d0091723_2184941.jpg「あけましておめでとうございます」
今朝は幼稚園中に子ども達の新年のあいさつがこだましていました。今日からいよいよ3学期 がスタートしました。
 保育園の2歳児ぞう組さんも一緒になって始業式に参加。2歳児の子ども達が静かに参加できるかなとも思いましたが、いやいやとても立派な態度で、おしゃべりすることもなく、園歌を歌うときには幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に元気に歌っていました。
わずか2週間程度でしたが、少し見ないうちに幼稚園の子ども達も歯が抜けたり、体が大きくなってたくましくなっていたり、成長している様子が伺えました。
 今日は日曜日に行われるたこあげ大会のひごが配られました。毎年、子ども達はもちろん、製作担当者のお父さんがご自分の子どもをそっちのけで盛り上がっていますが、今年はどれだけのたこが上手に揚がるのか楽しみです。
(写真は園歌を歌っている様子。手前の私服を着ている子ども達がぞう組さんです)
by keiteki-siratori | 2008-01-10 21:11 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31