人気ブログランキング |

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

多峰主ってどうなんす?

今日は年長さんと園外保育で多峰主山に登ってきました。

片道50分位でしたが、ほとんどの子が、「つかれた~」などの文句も言わず、がんばって登れました!

途中の山道には、どんぐりやら、まつぼっくりやら、イチョウの葉っぱやら・・・etc、、、

そんな中、私が一番感動した事は、紅葉でした。

下のほうでは、もう真っ赤に染まっていて、とても綺麗でした!

上に登ると、黄緑、黄色、赤のグラデーションが・・・・

最高です!!

子どもにもその感動を伝えようと「ほら、紅葉きれいだね!」と聞くと、

『おお!すごい!・・・・・・・・・・・あの蜘蛛!!」

っておーーい、蜘蛛じゃなくて紅葉だよ!!

と、心の中で叫びつつ、

「蜘蛛大きいね♪」

と、乗り換えるのでした。。。

しかし、そんな私に救世主が!

「紅葉きれいだね!これが自然の力か~、すごいなぁ~」

キターーー!!

子どもにもやっぱり分かるんですね!

しかし、その子も、数秒後には、

「蜘蛛でかい!」

と、すぐに乗り換えてしまいましたけど・・・

一瞬でも、自然を感じてくれたので良しとしましょう。



山頂につくと、そこは絶景でした。飯能を一望です。d0091723_18574559.jpg

すこし遊んで、ご飯を食べていると、なんと・・・・

富士山が!!!

さっきまで、雲に覆われていましたが、運良く雲がどいてくれ、雪の積もった山頂を拝むことができました。

やっぱり、誰かさんの日ごろの行いがいいからですかね??

帰りもみんなスタスタと歩いて下山しました。

同行していただいたお母様方、お疲れ様でした!!
by keiteki-siratori | 2008-11-20 19:02 | 白鳥農園・園外保育
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31