人気ブログランキング |

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

白鳥クラフトフェスタ ~その後~

11月16日に白鳥クラフトフェスタがありました。

当日は、沢山のかたがご来園下さり、子ども達も自分の作品を見てもらい嬉しかったと思います。

d0091723_18121782.jpg

今日はその時の感想を皆様にも読んでいただきたく、紹介したいと思います。


「春に入園し今日までたくさんの作品を作ってきたのですね。お友達と協力しながら作品を完成させる達成感をこんなに味わってきたのかと思うと嬉しく思いました。
作品の展示もかわいらしくて先生のセンスの良さを感じました。また、来年が楽しみです。」


「材料を集めて持たせたとき、いったいこれをどのように活用するのだろう??と考えました。
今日、こうして見させていただき、日常にあるものでこんなにかわいく、すてきな物ができるなんてとても関心しました。
みんなとっても上手でした。ありがとうございます。」


「子ども達が1つ1つ丁寧に取り組んでいる姿が感じる事ができ、とても素晴らしい作品を見せさせていただき、楽しかったです。
酒井式の絵は、先生の教え方も伝わってきて、子どもも楽しんで描いたんだなと思いました。自由画は1人1人の見方が色々あるんだなと実感した作品でした。
他の学年の作品も見させてもらいましたが、1、2年でこれだけの違いがでるんだと感動しました。」


「いつも素敵な作品を持ち帰ってきますので、先生方のご苦労に感謝しています。
クラフトフェスタでは娘が泣きながら作った柿や栗が立体的に飾られていたので、とても見映えがよく感激しました。
絵のほうでは酒井式の描画法で描いた主人の顔と入園間もなく描いた私の顔の違いに驚きました。
私の顔がひどいというのを聞いていたのでしょう。夜寝るときに、
「ママの顔、可愛く描けなくてごめんね」
の言葉に胸が熱くなりました。」


と、素晴らしい感想の数々です。

ほかにもたくさんありますが、それはまた今度機会がありましたらご紹介させていただきます。
by keiteki-siratori | 2008-11-25 16:48
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31