人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

クリスマス会 ~サンタがきたぁ!!!~

今日は幼稚園でクリスマス会がありました。

子ども達も朝からとても楽しみにしていて、バスの中で、

「今日は、サンタさんが幼稚園に来るよ!」

と子どもに伝えたら、

年少の男の子「うそだよ!」

年中以上の子ども「本当だよ!!今日は幼稚園に来るもん、まだ年少さんだから分からないんだよ!!」

年少の男の子「・・・・本当?」

全員「本当だよ!!!!」

年少さんは少し攻められてしまいましたが、幼稚園にサンタさんが来ることは分かったようです。

そして、クリスマス会が始まり、サンタさんからの手紙を読むときは、

ホールがシーンと静まり返っていました。(いつも集会中は静かですが・・・)

先生方による、劇(オペレッタ)では、子ども達はとても良いリアクションをとってくれ、

こちらも、楽しんで行うことができました!

行ったのは、「大きなかぶ」私はおじいさん役でしたが・・・

あんなおじいさんって・・・

いたら、ぜひ会いたいですね。

そして、サンタさんが鈴の音とともに登場!!

子ども達は、クリスマス会 ~サンタがきたぁ!!!~_d0091723_1654335.jpg

「わー!サンタさんだ!!」

と叫ぶ子や、

「あれは○○先生だよ!」

と、少し生意気なことを言う子も。。。

しかし、サンタさんに質問をしていくうちに本物なんじゃないかと信じはじめ、

プレゼントを貰うころには、すっかり信じていました。子どもは可愛いですね!!

一人、一人、サンタさんにプレゼントを手渡してもらい、もらったときには、

「ありがとう!」

と、上手にお礼も言えていました。

サンタさんが帰ってしまう時には、みんなとても悲しそうで、

私が後からお礼を言ったら、サンタさんも、

「いやいや、ありがとう!」

と、とても楽しかったようです。

サンタさん!お疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました!
by keiteki-siratori | 2008-12-09 16:56 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31