人気ブログランキング |

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

ローテーション大会  ~年少・年中~

今日は年中・年少でローテーション大会がありました。

まず、報告さしていただきたいのは、年中さんにして8段を跳べた子が3人もいて、

しかも!!年少さんで6段を跳んでしまった子もいるのです!!

これは、アンビリーバブル!!信じられません!

この子が年長さんになったらいったい何段跳ぶのでしょうか??

今日は私はナーサリーのクリスマス会に主席していたので、詳しいことは、他の先生の日誌を紹介しようと思います。


『今日はローテーション大会がありました。「がんばるぞー」と気合を入れると、「オー!!」と気合十分でした。

 鉄棒では、逆上がりができるようになった子が増えできない子も一学期に比べ、少し逆上がりの感覚が分かってきているようでした。

 全体的に腕の力がついてきたように思います


 登り棒は、頂上までいける子はぐんぐんあっという間に登れるような様子で、半分くらいまでという惜しい子もいましたが、つかまってるのがやっとという子もいてだいぶ差があるなと感じました。

 縄跳びでは、上手に跳べるのは2~3人で、跳べない子のほうが、多いのですが、ローテーションで取り入れてない分、体育指導で何回か取り組んだ成果も少しあってか、縄をまわすのは1学期よりも上手になっていました。

 今後も体育指導で指導の機会をもてたらいいと思います。

 子ども達の楽しみにしていた跳び箱では、どの子も怖がらずに挑戦することができたと思います。

 最後は9段まで挑戦する子もいて、大変盛り上がったローテーション大会になりました。

 今日のがんばりにより得た自信を、3学期の取り組みにつなげていきたいと思います。』


どうですか??

d0091723_1703074.jpgローテーション大会の様子、伝わりましたか??

みんなとってもがんばったようです!

みんな!お疲れ様でした♪
by keiteki-siratori | 2008-12-10 17:00 | 体育ローテーション
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31