人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

職場体験 ~中学生がきた!!~

みなさんたこあげ大会お疲れ様でした

幼稚園では今日から、野田中のお姉さん達が、職場体験学習で幼稚園に勉強に来ています
職場体験 ~中学生がきた!!~_d0091723_22562149.jpg

子どもたちも、優しいお姉さん達と遊べて、とても嬉しそうにしています。

この体験学習で中学生達が感想を書いています。その感想を先生たちで確認しましたが、これがしっかり書けていて、職員一同ビックリ!

まず書いてあったのが、挨拶の事

「子どもたちの挨拶がハキハキして、しっかりしていたので驚きました。」

次に椅子をしまう事

「子ども達は椅子は使わないときは、しまう習慣が出来ていて、これは小学生や、中学生になっても大事な事だと思います。」

習得目標に関する事が2つも書いてあるのです。

実習に来ている学生でも、1日でここまで気づく人はなかなかいません

しっかり見てもらえると、先生たちも嬉しいですね。

明日は音楽指導の先生がいらっしゃいます。

子ども達も心を一つにして合奏に取り組んでいて、この時期としてはとても良い状態になって

います。音楽指導の先生がどのように感じてくれるのか、楽しみです。

しっかりと息抜きもしながら発表会を目指して職員一同頑張って参ります。
by keiteki-siratori | 2009-01-21 22:58
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31