人気ブログランキング |

しらとり日記(埼玉県飯能市 白鳥幼稚園のブログです)

siratoriyh.exblog.jp ブログトップ

7月14日(サマーコンサート)

今日は幼稚園でサマーコンサートがありました。d0091723_14323316.jpg

平日の暑い中、数多くのお母様、祖父母の皆さんにお越し頂き、中にはお父さんの姿も見ることができました。

年少さんは大勢の保護者の皆さんを前にしての初めての発表。
それでも、堂々とした発表ができたと思います。

5月の母親参観の頃に比べて「自分の歌声をみんなに合わせる」という意識がはっきりしてきて、怒鳴り声もほとんど聞かれなくなってきました。

年中さんは1年の積み重ねもあり、音程もしっかり取れるようになってきて、ローテーションの積み重ねもあり、体力がついてきて、声に力強さが増したように思います。

合奏もだいぶ息が合うようになってきて、この時期にしては良くできたと思います。

年長さんの歌声は素晴らしく澄んでいて、聞いている私達も心が洗われるようでした。
何回聞いても、涙なしに見るのは難しいなと思います。

合奏は大変難しい曲ですが、一生懸命頑張ったと思います。発表会の時には、さらに積み重ねて良い演奏を聴かせてくれるのではないでしょうか。

また、気が付いた方もいたと思いますが、年長さんの礼はとてもきれいでした。
頭を下げるタイミング、角度、戻すタイミングもきれいにそろって、気品、品格のようなものを感じさせてくれました。

サマーコンサートも、生活発表会も「普段の生活」を発表する場です。
人の所作から気品を感じることは、今の時代珍しいことかもしれませんが、年長さんの礼の素晴らしさは、そんな意味からもとても嬉しく思いました。

2月の生活発表会まで、まだまだ日がありますが、一日一日地道な積み重ねをして、素晴らしい発表ができるように頑張っていきたいと思います。

沢山のご声援をありがとうございました。

(写真は年長さんの歌「気球に乗ってどこまでも」の最後の場面。「ヤー!」のポーズも見事に決まりました)
by keiteki-siratori | 2009-07-14 14:37 | 園行事
line

白鳥幼稚園の子ども達の様子をご紹介します


by keiteki-siratori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31